ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に違和感

あなたが今の仕事に、違和感を感じているのであれば、何か違う仕事を探してみませんか? 「今さらそんなことはできないよ。」 あなたはそう思ったかもしれません。 これまでのキャリアを捨てるのか? そんなことを感じたかもしれません。 しかし、あなたの持…

【回り道は、近道】

楽して稼げます。 という言葉に踊らされないでください。 楽して稼いだ経験があった人が教えてくれたとしても 彼自身、なぜ稼げたのかわかっていない可能性があります。 じぶんは、こうやった、といっても、その時と時間も状況も変わっています。 同じ結果が…

【抽象度を上げる】

『抽象的』という言葉がありますよね。 どんなイメージですか? 『具体的』の反対の言葉です。 もやっとしている、あいまいな、なんだか否定的な 言葉だと思っていました。 「全然、具体的ではないね。」 どうですか? 実は、私は商品開発の仕事をしていまし…

【 悟り 】

悟りとは、何か新しいことを手に入れて氣付くことではありません。 自分のことがわかった時に氣付くものなのです。 自分のことがわかって、他人との差に氣づいて、差を無くした時に悟りが生まれます。 差を取ることが悟りです。 差を取るってなんだ? あなた…

【世の中は螺旋階段を昇るように発展しています】

【世の中は螺旋階段を昇るように発展しています】 世の中は、右肩上がりで昇っていく わけではありません。 ある程度、発展すると、少し 時代が戻ったように見えるときがあります。 しかし実際は、戻っても新しい概念を プラスして、進んでいくイメージです…

ほうれい線をとるエクササイズ

ほうれい線をとるエクササイズ この宝田先生の年齢を知っていますか? こっそり教えましょう。 あなたも彼女の年齢を知ったら このエクササイズをしたくなるでしょう。 その前に 彼女は、歯科医師でもあります。 そして美人です。 今回のエクササイズを、女…

【自己重要感】

【自己重要感】 人は誰でも、自分のことが大好きです。 自分の話を聞いて欲しいと思っています。 自分が主役です。 あなたもそうだと思います。 あなた自身の人生ですから当たり前です。 自分が主人公の一度しかない人生です。 誰かに認められたい、わかって…

【こころがまえ】

あなたがどんな商売をしていても、必要な『心構え』があります。 当たり前だと思われるかもしれませんがそれは、『スポットライトはお客様』ということです。 お客様が常に主役です。 あなたは、脇役です。 あなたがいるから主役が目立つそうゆう脇役になる…

【整骨院を開業したあなた】

整骨院、開業したはいいが、 集客に苦労している 一人だけの、個人事業主。 朝、院に行って、掃除をするのが日課。 チラシを配るのも毎日行っている。 借金を返すために、集客をしなければ、 あたまのなかは、そのことでいつも一杯です。 月に200人来てもら…

【意識していないものは 見えない】

http://youtu.be/IGQmdoK_ZfY あなたは、『意識していないものは見えない』 ということを知っていますか? 「目で見てるものはすべて見えているよ」 と思うかもしれません この動画を見てください。 黒いシャツのグループと白いシャツのグループがいます 白…

【選挙があります】

選挙があります。 アベノミクスがよかったのか悪かったのか、あなたも意見を持って投票してください。 この2年間でどうなったのか考えてみましょう。 株価は上がりました。日経平均株価は、9000円から、18000円まで値上がりしました。 あなたが株を持ってい…

【怒られました】

夜行バスの中で怒られました。 大阪から東京まで夜行バスに乗りました。 バスの前で、座席を伝えられて、その席に座りました。 7Bの席ということで、通路側でした。 窓側に色の黒い外国人が座っていました。 後から乗ってきた人が、私の隣の人に、「あなたの…

【面白い体験】

面白い体験をしました。 居酒屋のポイントカードが貯まって期限が切れそうなので一人で飲みに行きました。 3000円として使えますと書いてあります。 カウンターに座ると『カウンター席の方飲み物1杯無料』とポップが貼ってあります。 めっちゃラッキーと思い…

【音声を聞くことの 重要性】

ずっと私は、 音声セミナーを聞いていました。 電車に乗っている時は、必ず聞いていました。 神田先生の対談テープを購入して聞いていました。 すでに、10年近く聞いていたかもしれません。 しかしあまり結果には繋がっていません。 何故なのか? 最近わかり…

【商品は壁】

商売をしている人は、商品を作ってから 売りますよね。 「上野さん何を言ってるの?当たり前でしょ売るものもないのに商売はできないでしょ。」 あなたはそう思ったかもしれません。 あなたが商品を持っていた場合、その商品をほしい人を見つけなければなり…

恐怖は妄想

脳のリミッターを外して行動した先にしか 今までと違う結果 つまり、理想の未来は訪れない、 という話をしました。 そのために、恐怖を感じることを乗り越えるひつようがあります。 しかし、あなたにとって恐怖であっても、 一歩踏み出した人にとってはもう…

脳のリミッターをはずす

【脳のリミッターを外す】 脳のリミッターをはずして、どんなところにでもつっこんでいきなさい。 私の師匠の一人の安達さんにいつも言われています。 これは、今のまま同じことを続けていても、何も新しいことは生まれないということです。 特に嫌だなと思…

あなたが整体院を経営してる自分ひとりで切り盛りされている。 しかし、近くにチェーン店ができて競争が激しくなっている。 もしもあなたがそんな状態であるのであればこのページを読んで、売上げを増やすことを実行してください。 あなたはこれまで、自分の…