ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【こ】 虎穴にいらずんば虎児を得ず

【こ】 虎穴にいらずんば虎児を得ず こけつにいらずんばこじをえず 危険を避けていては、大きな成功もありえない あなたも、もちろんそうしていると思います。 先の見えない、人が近づかない先にしか成功はありえませんよね。 異業種交流会で宇宙人アイドル…

【け】  鶏口となるも牛尾となるなかれ

【け】 鶏口となるも牛尾となるなかれ けいこうとなるもぎゅうびとなるなかれ 大きな集団で人のあとにつくよりは、小さな集団でもよいからその頭になれという意 この言葉、私が予備校のときの塾長に聴いた言葉です。 いつか自分の会社を持ちたい、3年以内に…

【く】  君子、危に近寄らず。

【く】 君子、危に近寄らず。 賢者は、危険なところには、初めから近づかない あなたも、もちろんそうしているとおもいます。 先の見えないものには、近寄らない方がいいですよね。 いくら、異業種交流会で宇宙人アイドルなんてものに出遭ったとしても、見て…

【き】   『窮すれば通ず』

き 『窮すれば通ず』行き詰まってどうにもならない ところまで来てみると、ひょんな切っ掛けで、 案外打開の道が見付かるものだ 新しいことを始めようと思っていてもなかなか始めることができないことがあります。 何かの準備が整わないと行動できない。 す…

【か】 『考えなさい。 調査し、探究し、問いかけ、 熟考するのです。』

【か】 『考えなさい。 調査し、探究し、問いかけ、 熟考するのです。』 - ウォルト・ディズニー - なぜ、今これをしているのか? なにをすればいいのか? どのようにすればいいのか? 考えることは、無限にあります。 しかし次のことばを基準にして『なぜ、…

【お】教うるは学ぶの半ば

【お】教うるは学ぶの半ば おしうるはまなぶのなかば 教うるは学ぶの半ばとは、人に何かを教えるときは、 半分は自分にとっての勉強にもなるということです。 逆に言うと、あなたかが何かを学ぶ時は、 学んだことを人に教えることが大事です。 人に教えるた…

【う】【売り上げを増やしたいあなた】

【う】【売り上げを増やしたいあなた】 あなたが個人事業主、中小企業の経営者あるいはこれから起業をしたいと思っているのであればこのことは必ず知っておいてください。 これからの日本は人口が減っていくということです。 「そんなことは知っているよ上野…

【い】 犬も歩けば棒に当たる

【い】 犬も歩けば棒に当たる (いぬもあるけばぼうにあたる) 1. (原義)犬がふらふら出歩くと、 棒で殴られるような災難に遭った りする。 じっとしていれば良いのに、 余計な行動を起こすべきでない との戒め。 2. (俗用)行動を起こすと、 幸運なこと…

【売り上げアップの3つの方法】

【売り上げアップの3つの方法】 【事業の再構築、ペガサス企画】 https://www.youtube.com/watch?v=s_LronQAKdo

【FacebookよりYouTube】

今日からYouTube にもアップしていきます よろしくお願いします 【ペガサス企画】を今、株式会社にするように動いています。 この会社は、 【あなたとお客様の理想の未来を作るために事業の再構築をする】会社です。 【売り上げと利益を最大化します…

【え】 縁の下の力持ち

『縁の下の力持ち』とは、人の目につかないところで、他人のために支える苦労や努力をすること、またそのような人。 私たちがやっているビジネスプロモーターも『縁の下の力持ち』の仕事です。 クライアントにスポットライトをあてる必要があります。 頑張…

【あ】  ips細胞を使った目の手術

【あ】 ips細胞を使った目の手術 が神戸の理化学研究所で行われました。 その手術に関わった女性研究者、高橋政代さんの言葉が、心に刺さりました。 彼女は、学生時代、バスケットボールをしていたそうで、先を読んで走るのは、研究も同じ 「走っている人に…