ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

あなたがビジネスで売り上げを増やすために最も大切なものとは?

あなたのビジネスが、いい商品なのに

なかなか売り上げが上がらないのであれば

この方法をまず行なってください。

 

これまでにあなたの商品を

販売してきたお客さまの

情報はお持ちですか?

 

お客さまのお名前、住所、電話番号、

メールアドレスはお持ちですか?

 

このお客さまの情報がもっとも大切ですよね。

 

江戸時代、商売人はお客さんの

情報をもっとも大事にしていました。

 

江戸時代の町は、火事が名物なぐらいよくおきました。

 

お客さまの情報、販売履歴などが書かれていたのが

当時は大福帳と言っていました。

 

そこで火事になると、大事な大福帳を井戸に投げ込んだと

いわれています。

 

水に強いこんにゃくで作った紙を使っていたそうです。

 

そして、商品や建物が燃えてしまっても、

大福帳さえ残っていれば、すぐに商売が始められたそうです。

 

あなたも、これまでのお客様を大切にしてください。

 

そして、新しくお客様になる可能性のある人の

情報を手に入れることに全力を尽くしてください。

 

これが、あなたの商品を大きく販売するために

もっとも大切なことです。