ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

脳のリミッターをはずす

【脳のリミッターを外す】

脳のリミッターをはずして、
どんなところにでも
つっこんでいきなさい。

私の師匠の一人
の安達さんに
いつも言われています。

これは、今のまま同じことを続け
ていても、何も新しいことは
生まれないということです。

特に嫌だなと思うところにしか
成長もないわけです。

つまりこれは、
もうひとりの
師匠の@矢倉さんの
『居心地な悪い場所
にしか成長がない』

という言葉と同じなのですね。

やっと氣づきました。

そして、
新しいことを始めること
に恐怖を感じることも
あると思います。

しかし、
【恐怖は妄想】なのです

そして、恐怖なんかないこと
を知るために【脳のリミッターを外す】ための行動が必要になります。

今までしたことのない
体験を積むことです。

先日も、飛田新地
歩いて、薄暗い商店街を歩きました。

日本まだこんなところがあったのかというほどの異次元空間でした。

またひとつリミッターがはずれました。

大阪に来たら、こちらを訪ねてください。

さらにアインシュタインも言います
【同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと
それを狂気という】

恐怖を取り除いて
新しいことに挑戦しましょう。

その準備のために脳の
リミッターを外していきましょう。

居心地の悪い場所に行きましょう。

それが新しい未来に
行く方法です。

達人になると
嫌なことの先に
美味しいことが待っている
経験を積んでいますので

すぐ、嫌なことを
美味しいと感じて突っ込んで
いけるようになります。

私も達人を目指します。