ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

【こ】 虎穴にいらずんば虎児を得ず

【こ】 虎穴にいらずんば虎児を得ず

 

こけつにいらずんばこじをえず

 

危険を避けていては、大きな
成功もありえない

 

あなたも、もちろんそうしていると
思います。

 

先の見えない、人が近づかない先にしか
成功はありえませんよね。

 

異業種交流会で
宇宙人アイドルなんてものに
出遭ったら
面白そうなので
応援しますと言ってみましょう。

 

来週のイベントあと50人集めたい。

それなら私が何とかしましょう。
と言ってみましょう。

 

事務所に来てください
と言われたら、行ってみましょう。

 

とって食われることはありません。

変なものにこそ近づいてみましょう。


そこに新しい出会いがあり、
新しい未来が待っています。

 

お金を払って、いろいろ勉強したけど
まだクライアント候補の方に
うまく説明ができるかわからないから、
人に会いにいけない。

 

人にいるところには、近づけない。

とんでもないことです。

 

どんな危険が待っていると言うのですか?

 

成功したいのであれば、
危険と思われるところに
飛び込むべきです。

 

すでに、お金を払って飛び込んで
きたのだから、あと一歩
踏み込むべきです。

 

いい歳をして恥をかけばいいんです。

苦痛を伴うかもしれません。


苦痛の先にしか、楽はありません。

 

成功者は、嫌なほう、苦痛を伴う
方を選んできたから、成功者なのです。

 

楽なほうを選んで、成功はありえません。

 

虎子をを取るためには、穴に入らなきゃ
ならないのです。