ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

昨日の続きです

お客様に直接はたらきかける広告です。
そして、すぐに反応

言葉の力で人を動かすわけですから、
イメージ広告なように綺麗な
写真だけではなく、基本的には
文章なのです。

文章の力で、あなたの商品の
魅力を伝えます。

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それは、商品、サービスの性能を
伝えるのではありません。

この商品、サービスを手に
しなかった時のお客様の『痛み』
を伝えます。

そして、お客様が手に入れた時の
ベネフイットを伝えてあげます。

ベネフイットというのは、
商品から得られるメリットのことです。

多くの人がなぜ物を買うのか?

考えたことはありますか?
人は、悩みを解決したくて
物を買っているのです。

ところが、売る方は、
商品を売ることしか
考えていない。

ここにギャップがあります。

買いたいものと売りたいものが
違っているのです。

だから、売れません。

お客様は、どんな悩みを解決したいのか?

悩みを解決するためには、物を
買わなくてもいいかもしれません。

たとえば、ダイエットをしたい人がいます。

人によって、自分に合った方法があります。

毎日、ジムに通って痩せる人、
家の周りをジョギングで痩せる人、

サプリメントで痩せる人。

人によって、違います。

目的は痩せること。そのために、
何でもするとしても、できることは、
限られています。

時間的制限、金銭的制限などによって
限られています。

あなたが、誰かの悩みを
解決したいなら、その人に合った方法を
教えてあげればいいのです。

決して、自分の商品を売ること
ばかり考えないでください。

あくまでスボットライトは
お客様です。

まだ正月です、
あなたにとって、
最高の
年にしましょう。