ペガサス企画 相元利夫       ビジネスプロモーター

あなたが個人事業主か経営者ならお役に立つ情報をここで手に入れることができるでしょう

【選挙があります】

選挙があります。

アベノミクスがよかったのか
悪かったのか、
あなたも意見を持って
投票してください。

この2年間でどうなったのか
考えてみましょう。

株価は上がりました。
日経平均株価は、
9000円から、
18000円まで
値上がりしました。

あなたが株を持っていたなら
資産価値が増えたかもしれませんね。

消費税も上がりました。

あなたの持っているお金の価値が
3%目減りしました。

あなたのお金が消えていったのです。

ガソリン価格は、
平成22年は、110円でした。
そして今は、150円。

1リッターあたりの単価が
40円も上がっています。

円の価値も下がりました。
1ドルを手に入れるのに
80円でよかったのに
今では120円必要です。

円の価値は2/3になりました。

中国人観光客が増えている
理由がわかります。

観光客は、大量の
化粧品や、サカムケアを
買っていくそうです。
化粧品を10個買う値段で
15個買えるのですから。

ちなみに、サカムケアの様な
商品、貼らない絆創膏は
まだ中国にはなく
大人気です。

ひび割れだけでなく
普通の傷に使えることを
中国人観光客のニュース
で初めて知りました。

輸入品は、ほとんど値段が
上がっています。

あなたは、海外に何かを
売っていますか?

ほとんど売ることはなく、
買うだけですよね。

では、円安のメリットを
感じているのは、
輸出企業だけです。

貿易赤字だといいますが、
円安にならば当たり前、
高いものを買って、
安いものを売っているのですから。

円高がいいですか?
円安がいいですか?